てきとうな時期のランキング

2012年2月1日水曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天が届いたよ

以前からかなり気になっていた動く仏像「リボルテックタケヤ」の第1弾、多聞天を買っちゃいました。初めてのリボルテックなので、ちょっとドキドキ。
今回はレビューというよりも、遊んでみた写真をちょこっとアップです。

後ろ姿です。迦楼羅炎のついた法輪を背負ってます。ちょいぷらぷらしやすかったかな。

多聞天の持物(もちものじゃないよ「じもつ」だよ)は「宝塔」。飾るときは大事そうに見つめてあげるとそれっぽくなるね。
他のアイテムとして、宝棒(棍棒)が付属してますよ。

唐風の鎧もしなやかな感じ。腰のパーツが他の部分よりも柔らかめ。

踏んづけられてる悪鬼さん。いい顔してます。

三叉戟を構える多聞天さん。

地に伏せる悪鬼を降伏させようとする多聞天の図。

呼っ!!

多聞天フィギュアを愛でる多聞天さんの図。
小さいのは食玩の「カバヤ 世界の神話 第2集仏教神話編」の多聞天です。

まぁ三叉戟を持ってるって事で…エフェクトパーツで遊んでみましたよ。

仏像のように飾るもよし、カッコよくポーズを決めて遊ぶもよし、ネタに走るのもよし!となかなか遊べるシリーズになりそうですね。

【追記】
第2弾の広目天でもあそんだよ。こちらから。


リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天
今回遊んだのはこちらです。









リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天
第2弾の広目天さん。凛々しい感じが伝わってくるお顔ですよ。











リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅
メジャーな美少年フェイスじゃない阿修羅ってところがポイント高いです。
というか、あのお寺の阿修羅が特殊なんですよ!








リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天










リボルテックタケヤ SERIES No.005 持国天

0 件のコメント:

コメントを投稿