てきとうな時期のランキング

2012年2月25日土曜日

LBX デクーOZをパチ組レビュー

衝撃的なデビューを果たしたデクーの最新鋭機「デクーOZ」。あのザコ感たっぷりのデクーが赤くなって、ちょっと尖ったらこんなにもかっこよく、強くなりましたって感じです!
早速確保してパチっとしてみたので、ごらんくださいませ。
(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)


基本的にデクーと変わらず、頭と肩、武器が違うだけの構成です。コアパーツのクリアパーツが青いクリアなので、ランナー構成的には元はデクー監視型の様です。

後ろ姿です。とくに変わり映えはしません。後頭部の角に肉抜きがあるので、それが目立ってますので、埋めちゃった方がいいですね。

顔のアップ。シュっとした印象になってますが、耳(?)のパーツが追加になったぐらいで基本的にはデクーそのままです。

余剰パーツとしてデクーのものがそのままあります。この顔にすると耳パーツは顎のあたりで干渉するので付けないか、角度を変えて付けたり、小改造したほうが良さそうです。

もとのデクーがわりと出来がよいので、いろいろ遊べます。ただ、ペルセウスやエルシオンなどの新ポリキャップ基準の物から比べると物足りなさは感じざるを得ません。

武装として「OZトマホーク」が付きます。モナカですが重量感のある感じです。
説明書マンガでも紹介されていますが、マーカーで塗り分けてあげるとよりカッコよくなります。(武器に使うシールは付属してないのでぜひやってみよう)
左手に平手も付いてくるので、ポーズもいろいろ付けられそうです。

初見では武器?と思っていたのですが、盾の「OZシールド」です。
殴ってもいたそうな感じです。これも部分塗装したりしても良さそうです。

クリアパーツには蛍光分が含まれているので、ブラックライトを当てるとこんな感じで光ります。

余剰パーツ。普通に素デクーにも出来るので、お好みで組み換えて遊んでもたのしいですよ。オリジナルデクーOZを作ってみてもいいかも?

さすがにデクーも3体目なので特に組む点での注意もないですね。
ただ、やはりペルセウスやエルシオンを組んだあとだと物足りない感は否めません。特に気になるのは肩ですね…。肩ポリキャップを直で肩アーマーで挟む初期スタイルなのでちょっとプラプラしやすいです。この辺は肩の補強パーツが入ってたら良かったかもしれませんが、さすがに流用物にそこまで求めるのは酷かもですね…。

デクー好きなら持っていて欲しいアイテムであることは間違いありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿