てきとうな時期のランキング

2011年12月18日日曜日

LBXカスタムウェポン007〜009のレビュー

いよいよアニメもゲームでの物語の大詰めまで来ましたね。
そんななか武器セットも第7、8、9弾が登場しました。
パチっと組んでレビューしたいと思います。
007:迅雷棍/ビームガーダー/ビビンバードガン
豪華にも黒、銀、クリアの3色ランナーです!しかし、1つに武器に3色一緒になっている物はありません…。迅雷棍の柄とか黒にして3色とか豪華だったろうなぁ。

槍タイプの武器、迅雷棍です。このゲーム棒状のはみんな槍なんですよね。先っぽにビームを帯びていて、光属性の武器の武器で、ストーリーの中盤に登場しました。
エフェクト状のクリアパーツで棍を挟み込むようになっています。


アニメにもつい先日登場したビームガーダー。強化ダンボールの仕組みを応用した新型のシールドだそうで…。
ぶっちゃけ、強化ダンボールを盾にしたほうが強いんじゃないか!?ってツッコミはなしにしましょう。
クリアパーツを中央の円盤で挟み込むだけのシンプルな構成です。



片手銃タイプの武器ビビンバードガンです。オタクロスの弟子たちが使っている銃ですね。モナカです。柄は動いたりしません。スペースあまってるから入れとけって感じです。








008:シャドウダガー/パルチザン/CWムラマサ
拳タイプの武器、シャドウダガーです。カズくんがフェンリル受領したあたりで近接も強化しようと装備したクナイ系の武器ですね。
これといって特徴らしいものはない地味な武器ですが、こういう地味なものこそ武器セットの主役ではないでしょうか。




槍タイプの武器、パルチザンです。アマゾネスがよく装備している槍ですね。4枚のヒラヒラ部が目立ちますが、いたって普通の槍です。地味にパーツが多いです。




剣タイプのCWムラマサです。海道邸に乗り込んだとき海道先生が操る月光丸にコテンパンにされた時に、月光丸が装備していた剣です。武器が出るということは、月光丸の立体化はなしということですね…。
クリアパーツと剣がかっこいいです。





009:フライトパック(オーディーン、パンドラ、フェンリル用)
アニメではそろそろ登場するLBXを飛ばすユニットです。ゲームのオープニングでも装備していますね。
まぁ、デカイです。そして重たい。
オーディーン、パンドラ、フェンリルそれぞれに装備させるための専用パーツが付いています。


今回もおまけの手首パーツが付属しています。上段が008のシャドウダガーを装備しやすい角度が付いた手首、下段が007付属の手首パーツです。右手の拳がおなじものですね。
ちょっとがっかりです。

オーディーンさん!あなた飛べるでしょ!!! しかし、このユニット非常に重くて、キット付属のスタンドでもコケやすくなります。

後ろ姿です。ウイングをはずして、フライトパック接続部に付け替えます。そこまでして背負わなくても飛べるのに…。

 フェンリルさんにも背負わせてみました。非常に重そうです。
フェンリルとパンドラは首に引っかけるパーツを挟み込みます。
パンドラも写真を撮ろうと思ったのですが、まず、自立しないキット付属のスタンドを使うとフライトパックを付けられないなど、非常になんだかなぁ〜〜な展開となったので、撮影しませんでした。パンドラにフライトパックを付けたい場合はアクションベースを使ってください。

オーディーンさんのフル装備!シールドのアニメの登場と合わせたんでしょうが、ぶっちゃけオーディーン専用みたいなもんなんだし、最初から付属してても良かったですよね。

ダガー装備!手が小さくなるフェンリルさん…。

パルチザン装備!パンドラさんにも似合いますね。

迅雷棍装備!武器が細くなってちょっと弱く見えるハカイオー絶斗…。

ビビンバードガン装備!クノイチさんにはこの手のピストル型が似合ったりしますね。

CWムラマサ装備! Vモードクリアバージョンのアキレスさん。荒ぶってる感じがします。

ぶっちゃけ009番はそれほど重要なアイテムではありません。大きいので目立つんですけどね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿