てきとうな時期のランキング

2011年6月18日土曜日

LBX インビットのパチ組レビュー

6月16日にPSP用ゲームも発売になった「ダンボール戦機」の新作キット「LBX インビット」をパチ組してみましたよ。簡単な感想やポイントを含めて紹介してみます。
アニメでは散々思わせぶりな振りをして、とてもセコい手でやられてしまった監視型LBXのインビットさんですが、キットの方はなかなかかっこよく出来ています。




塗り分けシールが少なめで、肩の部分ぐらいです。もうちょっとパーツ構成を頑張ったら完璧になるんじゃないかな?ってぐらいです。とはいうものの、背中の背骨用のシールがなく、設定資料のようにするには塗装が必要です。この猫背っぷりが悪役感たっぷりですね。


脚の可動範囲は大変広く、奥が最大曲げ、手前が最大伸ばしです。
ヒザのパーツで可動範囲が多少狭まって、まっすぐ伸ばすことはできません。脚のほとんどがポリパーツの骨格で、外側に装甲パーツを装着する感じです。HGUCと言うより、MG的な印象のパーツ構成です。良く出来ています。
ヒザのパーツはヒンジっぽいモールドの所に挟み込みます。ここはなんとか一体化させたいのですが、なかなか難しそうです。ヒンジっぽいところはポリパーツですし、削ったりするのも強度の関係で難しそうです。

特徴的なツメ腕の爪は個別に可動して、表情が付けやすくなっています。肩のキャノン砲…ではなく、メインカメラは丸ポリキャップで仰角だけではなく、多少左右に開くこともできます。

クリアパーツで出来た目はパーツの挟み込むピンの代わりにもなっていて、目の奥に銀色を塗って光らせるのは難しそうです。
口の部分(?)にあたるクリア部の奥は銀色を塗れる平たい部分があるので、多少光らせることは出来ると思います。
動力パイプの下半分は肉抜きされていています。下からのぞき込まない限り見えることのない部分なので、埋めなくてもいいと思います。

元からの前傾姿勢もあいまって、こんな感じの前のめりポーズもキマります。



すぐにやられていじけるインビットさんが可愛らしいです。

猫背により背中に哀愁を感じます。

はぁ…なにやってんだろう…オレって…。

LBXの特徴として、武器は付属していません。しかしその分(?)色分けは最大限出来ていて、ハカイオーさんとは同じ価格と思えないぐらい良キットだと思います。





1/1 ダンボール戦機 LBX 007 インビット

0 件のコメント:

コメントを投稿